HOME > レジェンド松山のギャラリー

医学・栄養学講座/スポーツテスト

6月16日(土)

 

スポーツ医学・栄養学の先生をお招きし、自分たちの体について勉強しました。 始まる前はドキドキ 始まる前はドキドキ お父さんお母さんも一緒 お父さん・お母さんも一緒に話を聞いてくださいます。 真剣にメモメモ 真剣にメモメモ 実際に体を動かしてみて 実際に体を動かしてみて。 広がって実践! 広いところで実践! その後はスポーツテスト その後は、スポーツテストに挑戦! 遠くまで~ 遠くまで〜 がんばれ、がんばれ〜 がんばれ、がんばれ〜

 

今年1年の活動で記録が伸びるよう、たくさん体を動かしましょうね!


DCドッジボール

6月3日(日)、17日(日)

今年最初のディスカバリークラブ、ドッジボールです。 今年は2回の開催。 みんなでストレッチしてから みんなでストレッチしてから・・・ ラダーで体のバランスにも挑戦 ラダーで体のバランスも整えて・・・ お邪魔があっても平気 お邪魔があってもへっちゃら。 投げ方もさまになってきた 投げ方もかっこよくなってきたぞ。 ボールの取り方もうまくなってきた キャッチも上手くなってきた! (なぜカメラ目線・・)ついに試合開始 いよいよ試合開始。1日目は子どもたち同士の対戦。 2回目は、お父さんお母さんにも手伝ってもらい・・・ 2回目の日は、お父さんお母さんにも手伝ってもらい・・・ 試合もしてもらいました。 試合の相手もしてもらいました。 子どもたちには負けられん 「子どもたちには負けられない!」と大人も本気です!

 

おかげさまで、楽しい親子ドッジボールになりました。

お父さん、お母さんありがとうございました。


1