HOME > レジェンド松山のギャラリー

スポーツ医学・栄養学講座/スポーツテスト

6月17日(土) 今年度も活動も始まります。

1年間元気に活動できるように、スポーツ医学・栄養学の先生のお話を聞いて勉強します。 始まる前は少しそわそわ・・・ 始まる前は、少しそわそわ。 お話が始まると、子どもたちの真剣に聞き入ります。 お話が始まると、子どもたちも真剣に聞き入ります。 みんなでアップをしてから・・・ みんなでアップをしてから・・・ スポーツテストに挑戦!

 

今年の活動が終わる頃には、ぐんと記録が伸びるよう、今年も頑張りましょうね!


DCドッジボール

6月4日(日)

 

子どもたちが大好きなドッジボールの日です! まずは円陣!「がんばるぞー」「おー」 まずは円陣!「がんばるぞー」「おー」 ストレッチもみんなで協力して。 ストレッチもみんなで協力して。 アップは、いろいろな体の使い方。ダッシュも全力! アップはいろいろな体の使い方。ダッシュも全力! 体のバランスの大切ですよ。 体のバランスも大切ですよ。 体を低くして、ボールキャッチ。 体を低くして、ボールをキャッチ。 次はよける練習! 次はよける練習。 コーチのボールに挑戦! コーチのボールに挑戦! 執念のナイスキャッチ! 執念のナイスキャッチ!

 

子どもたちにとっては、休み時間の遊びとして親しみのあるドッジボール。

競技としては、とても奥が深いです。

いろいろなスポーツがあることを、ディスカバリークラブで発見してもらえたら嬉しいです!


1