HOME > レジェンド松山のギャラリー

DCバスケットボール(追加しました!)

12月9日(日)

 

バスケットボールも残り2回となりました。

 

恒例となった、自分たちで出欠確認。大きな声で名前を呼び、返事をします!

 

今日の衝撃!「キッズたちは“おしくらまんじゅう”を知らなかった・・・」

 

アップは、コーン裏返し競争!どっちがたくさんひっくり返せるか!

 

立ち姿も、回を追うごとにカッコよくなってきました。

 

ドリブルのボールだって、上手くコントロール!

 

そして、いよいよお楽しみの試合タイム!

 

「ボール追いかけっこ」から、「バスケットボール」に進化してきましたよ!

 

ラスト1回のバスケも、思いっきり楽しんでもらえるとうれしいです!

 

 

+++++

 

12月2日(日)

 

今日はお楽しみ、親子バスケです!

 

お父さんに負けないように、精一杯ジャンプ!

 

子どもたちに負けられない、お母さんのナイスディフェンス!

 

大人の体力回復タイムで、子ども同士の試合も。なんだかカッコよくなってきました!

 

さあ、最終決戦!

負けられない大人たちも、作戦タイム!

 

激しいボール争い!

 

子どもチームも負けずに向かっていきます!

 

・・・が、ディスカバリーの素敵なお父さんお母さん、容赦ありません(涙)

おかげで、最終的には子ども17人対大人5人の対決に・・・。

 

それでも、子どもたちは1点及ばず・・・

子ども相手でも、全力でお相手くださる素敵なお父さんお母さんたちです。

歓声いっぱいの楽しい時間をすごすことができました!本当にありがとうございました。

あとは、大人の皆さん、からだのケア・・・十分にお願いします!

 

+++++

 

11月23日(金・祝)、25日(日)

 

バスケ第2回、第3回もにぎやかに開催しました!

まとめてお届けします。

ボールもきれいに整列! 準備万端!!

 

全員で手をつないで、一斉に立ち上がります!「せーのっ!」

うまくいかないときは、自分たちで相談。仲間意識も高まってきました。

こちらもアップ項目。4隅の陣地に、ボールを3個集めたら勝ち!子どもたち、必死です!

 

ラダーを使って、構えの練習。なかなか様になってます。

今度は、ボールを持ってドリブルも。

もちろん、準備や片付けも子どもたち!

 

そして今回も、練習中は子どもに夢中のコーチたち・・・。

 

試合の前には、運命のフリースロー合戦で試合順を決めます。

試合前のごあいさつも、心をこめて、ていねいに。

待っている選手ももちろん整列です・・・ひとりだけ、カメラ目線ですが(笑)

 

試合は大白熱!!

 

次回、12月2日は親子バスケです!

 

+++++

 

10月28日(日)

 

ディスカバリークラブのバスケットボール教室が始まりました。

今年は全部で6回。親子バスケの日もあります!

 

まず第1回目は、バスケットボールの基本の姿勢を学んで・・・

 

足の細かい動かし方を練習して・・・

 

ボールの扱いに慣れて・・・(なぜかカメラ目線ですが・笑)

 

ドリブルの練習して・・・

 

パスの練習して・・・(コーチも夢中になりすぎて、写真がありません・・・)

シュートの練習して・・・(更に夢中になりすぎて、歓声をあげていました・・・)

 

最後には、試合をしました。

シュートも入って、お父さん・お母さんにいいところ見せられたかな?

 

あと5回の練習で、どんどん上手になろうね。

この先が楽しみです!


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック