HOME > レジェンド松山のギャラリー

BA定期練習(松山市職員研修)

10月27日(土)

 

バスケットボールアカデミーの練習は、今日も元気に開催中です。

その練習に、松山市の職員の方が、研修に来てくださいました。

よりよいまちづくりのために、NPOの活動を実際に体験する中で、

レジェンド松山のような市民活動団体への理解を深めたいという思いできてくださった皆さんです。

それぞれ、まちづくりに関わる部署の方や救急隊の方、松山市の職員4名の普段のお仕事は様々です。

まつやまNPOサポートセンターの職員さん1名も研修のサポートできてくださいました。

 

練習前に、団体の概要や、なぜNPO法人になったのか、など、話を聞いていただきました。

練習前には、シュートの体験も・・・。

 

 

練習前には、子どもたちの前で自己紹介をしてくださいました。

レジェンド松山の子どもたちは、大きな声でご挨拶!

 

いよいよ練習開始。

見てくださっている松山市の方々に、子どもたちも頑張りを見せます

 

この日は、レジェンドクラブの中学生も手伝いに来てくれました。

 

練習途中で、子どもたちにアドバイスを下さいます。その後の頑張りのすごかったこと・・・。

 

最後は、レジェンドらしく、お礼のハイタッチ!

 

元気な子どもたちと一生懸命活動することで、

NPO法人レジェンド松山の活動を知っていただき、少しでも地域にご恩返しできるといいです。

 


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック