HOME > レジェンド松山のギャラリー

DCバスケ

今年のディスカバリーバスケ、数回分まとめてお知らせします! まずは、シュート練習。よーく狙って・・・ まずはシュート練習。よーく狙って・・・ ・・・のはずが、なぜかカメラ目線(笑) ・・・のはずが、なぜかカメラ目線(笑) 障害物もなんのその、ドリブルも上手! 障害物もなんのその、ドリブルも上手! ハードルのジャンプもバランス最高! ハードルジャンプのバランスも最高! よし、勝負! 片手パスだってできるもん。 よし、片手パスだってできるもん。 試合も白熱します! たくさん練習した分、試合も白熱します! 絶対とる! 絶対とる! 自分たちで作戦タイムも。 自分たちで作戦タイムも。 転んだってボールは離しません! 転んだって、ボールは離しません。 バスケが終わったら閉講式。1年間のごほうびに記念品を。 バスケの後は閉講式。1年間のごほうびに記念品です。 最後はレジェンドらしく、ハイタッチでお別れ。 最後はレジェンドらしく、ハイタッチでお別れ。

 

さみしくなるけど、1年間でたくましくなった子どもたちはきっと大丈夫。

これからもたくさんのスポーツを楽しんでね。


DCスキー

1月22日(日)

今年のスキーは雪がいっぱい、真っ白世界です。 風の中、きれいに並んで、踏ん張ってます! 強い風の中、きれいに並んで順番待ち。 目が開かない〜 目が開かない〜 雪玉づくりも真剣に! 雪玉作りも真剣に! 体を傾けて、ターンの練習中。 体を傾けて、ターンの練習中。 合格したキッズから、リフトに乗ります! 合格したキッズから、リフトに乗ります。 たまにはこんなになりながら・・・ たまにはこんなになりながら・・・。 最後にはかっこいいスキーヤーになれました! 最後にはかっこいいスキーヤーになれました!

 

毎年、4Sキッズの井上さんに教えていただいています。

本当にありがとうございます!


2016レジェンドフェスタ

12月23日(金・祝)

今年もレジェンドフェスタ開催しました。 今年は首からカードを下げて、アトラクションに挑戦! 今年は首からカードを下げて、アトラクションに挑戦! ボールはどこ?後ろ見えないよ・・・ ボールはどこ?うしろ見えないよ・・・ トランポリンでジャンプ!のはずが、マットの上に倒れこんでます・・・ トランポリンでジャンプ! のはずが、マットの上に倒れこんでます・・・ 景品いっぱい、どれにしようかなぁ。 景品いっぱいどれにしようかなぁ。 うちわと風船でおおはしゃぎ〜 うちわと風船でおおはしゃぎ! こちらも恒例、仮装バスケ! こちらも恒例、仮装バスケ! 今年は、全日本選手も登場! 今年はなんと、全日本選手も登場! 鳥さんとカエルさんとトラさんの対決! トリさんとカッパさんとトラさんの対決! 今年もたくさん楽しみました! 今年もたくさん楽しみました。

 

毎年、子どもたちのために、景品となる余剰品のご協力をありがとうございます。

子どもたちは、袋いっぱいの景品とたくさんの笑顔を持って帰りました。


DC体操

10月30日(日)、11月6日(日)

体操教室は、2回の開催です。

まずはラダーで準備運動。 まずはラダーで準備運動。 次に柔軟。余裕の笑顔! 次に柔軟。余裕の笑顔! 柔軟。余裕の・・・ない、固まった顔。 柔軟。余裕の・・・ない、固まった顔。 トランポリンを使って、跳び箱の上で前転!

トランポリンを使って、跳び箱の上で前転!

こちらも同じく、トランポリンを使って、マットの上で前転!

こちらも同じく、トランポリンを使って、マットの上で前転! オリンピック種目にも挑戦!まずは、つり輪。

オリンピック種目にも挑戦!まずは、つり輪。

つり輪でこんなことも。

つり輪でこんなことも。

次は、あん馬。バケツに足を入れて、腕だけで体を支えます。 次はあん馬。バケツに足を入れて、腕だけで体を支えます。 平行棒を、おさるさんのように渡ります。

平行棒をおさるさんのように渡ります。

 

早く早く、と自分の順番を待つ子どもたちの顔が、どれだけ楽しいのかを伝えてくれます。

アピアのコーチの皆さん、ありがとうございました!


LC高知遠征

10月23日(日)

レジェンドクラブの選手と一緒に高知県に遠征に行きました。

たくさんの選手の方に迎えていただき、迫力満点の試合となりました。

高知県の関係者の皆様、選手の皆さん、本当にありがとうございました。


DCテニス

10月10日(月・祝)

 

お天気にも恵まれ、絶好のテニス日和! ラケットの向きが、あっち向いたり、こっち向いたり(笑) 天気はいいけど、こどもたちのラケットの向きはそれでいいの? そうそう、ボールをよく見て! そうそう、ボールをよく見て! もちろん片付けも自分たちで。 もちろん片付けも自分たちで。

 

錦織圭くんへの道は、まだまだ遠いです(笑)

でも、今回のテニスも、ディスカバリーらしく、全力で楽しみました。

日野コーチ、玉井コーチ、ありがとうございました!


DCサッカー

9月22日(木・祝)

今年のサッカーはあいにくの天気。

でも、サッカーの試合は雨の中でも開催されますので、 ディスカバリーキッズも、雨のサッカーに挑戦です! どろんこサッカーです。 どろんこサッカー。 ボールも上手く転がりません・・・ ボール網膜転がってくれません・・・。 あらら、手はダメですよ〜 あらあら、手はダメですよ〜 でも、雨の中どろんこで走り回るのって楽しい! 雨の中で走り回るのって、楽しい! どろが跳ねても気にしない! どろが跳ねても気にしない! お母さん、お洗濯よろしくお願いします・・・。 でも、お母さん、お洗濯よろしくお願いします・・・。

 

普段、雨の中で遊ぶことなんてほとんどないと思います。

雨に濡れても、どろが付いても、それすらも楽しむディスカバリーの子どもたちはたくましいです!


DCサマーキャンプ

8月1日(月)、2日(火)

 

今年もサマーキャンプin石鎚ふれあいの里へ行って来ました。

 

まずは、キャンプ名物「荷物リレー」、自分たちの荷物を協力して運びます!

 

着替えたら、とりあえず川へ駆け出す子どもたち!

 

こちらは「ちびっこ・浮き輪隊」

こちら「上級生・飛び込み隊」

 

次に、昆虫観察の時間。ここでは先生がどんな質問にも答えてくれます!

 

再び川へ。岩の上だってへっちゃらです!

 

晩ご飯はバーベキュー! 上手に焼けるかな?

 

暗くなってからも、夜活動する虫について教えてくださいます。

 

もちろんここでは、ご飯の準備・片付けも自分たち。

シーツたたむのも自分たち。

 

「やりたいこと」の前に「やるべきこと」が終わったら、探検の続きへ。

川に入って、水生生物を探します。

自分たちが見つけた生き物のこと、何でも知ってる先生に教えてもらいます!

 

午後からは、ラストスパートの川遊び! 最後はやっぱり、飛びまくります!

 

今年も、にぎやかキャンプ、たくさんの方の協力していただきました。

本当にありがとうございました!


DC車イスバスケットボール

7月24日(日)

車イスバスケットボールは、来年、愛媛で開催される、えひめ国体・障害者えひめ大会に

愛媛代表として出場される皆さんが教えてくださいます。

地元での大会前ということで、今回はなんとテレビ局の取材付き! テレビカメラを前に、「今年もよろしくお願いします!」 カメラを前に緊張気味で「今年もよろしくお願いします」 まずは、リレー。あっという間に走れるようになる子どもたち。 まずはリレー。あっという間に車イスを乗りこなす子どもたち。 応援団も大活躍です! 旗を持った応援団も大活躍。 シュート練習では、上手に誘導してくださいます。

シュート練習では、上手に誘導してくださいます。 一緒に試合もしてくださいました! もちろん、一緒に試合も。 ボール取りたいけど、取れない・・・ ボール取りたいけど、取れない・・・ 最後は笑顔でハイタッチのごあいさつ! 最後は笑顔でハイタッチのごあいさつ。

 

みんなでスポーツを楽しむ雰囲気を作ってくださるチームの皆さん、本当にありがとうございます。

おかげさまで子どもたちは、今年も充実した顔で帰っていきました!


DCドッジボール

6月26日(日)

ディスカバリーのドッジボール教室です。 円陣組んで、がんばるぞ〜!お〜! 初めての種目で緊張するけど、がんばるぞ〜! お〜! バランスよく走れています。 なかなかのバランスです! お邪魔がいるよ、気をつけて! お邪魔がいるよ、足元気をつけて! キャッチボールもさまになっています! キャッチボールもなかなかさまになっています! 今度は避ける練習。ボールをよく見て! 今度は避ける練習。ボールをよく見て! 足元に来たボールはジャンプ! 足元に来たボールはジャンプ! 試合でもナイスキャッチ! 試合でもナイスキャッチ! 教わった構えできてる?? 教わった構えできてる? 最後の円陣。仲間と一緒にいっぱい楽しみました。 最後の円陣。仲間と一緒にいっぱい楽しみました。

 

今年のキッズも、元気いっぱいです! 1年間、いっぱい体動かしましょう!


1