HOME > レジェンド松山のギャラリー

BA 閉講式

3月17日(土)

バスケットボールアカデミー、今年度の閉講式を行いました。

残念ですが、今年度最後の活動なんです。 まずは、スポーツテスト。 今年はじめの記録から、伸びたかな? 次に送り出すため、中学生ルールで試合もしました。 次に送り出すため、中学生ルールで試合もしました。 6年生には、コーチたちの思いの詰まったカルテをプレゼント。 6年生には、コーチたちの思いの詰まったカルテをプレゼント。 コーチたちにも記念品をいただきました。 コーチたちにも記念品をいただきました。

 

1年間一緒に泣いたり笑ったり。

送り出すのはとっても寂しいけれど、また次の場所で活躍してくれると信じています!


2018レジェンドカップDivision供柄澗慮鯲イベント)

Division兇料澗慮鯲イベントは、体育館で行います! 司会進行の子どもたち 司会進行は、レジェンド松山の選手たち。 まずは名刺交換 まずは、名刺交換から。お友だちたくさんできますように。 チーム対抗のゲーム・コーチ腕立て チーム対抗のゲームもあります。

負けたチームは、コーチが腕立て伏せ・・・。

 

ここからは、参加チームによるチーム紹介です!

 

もう少しゲームが続きます。

シュートを入れて、景品をゲット! シュートを入れて、景品をゲット!

 

コーチ宣誓 コーチ宣誓 保護者宣誓 保護者宣誓 選手宣誓 選手宣誓 明日もがんばるぞ!「レジェンド!」「GO!」


2018レジェンドカップDivision

2月のDivision気飽き続き、3月のDivision兇癲¬技に開催できました。 みきゃんとダークみきゃん みきゃんとダークみきゃんが、試合会場でお出迎え!


2018レジェンドカップDivision機柄澗慮鯲イベント)

2018レジェンドカップDivision

試合以上に(?)楽しみにしてくださっている、全体交流イベントの様子です。 選手・指導者・保護者総勢500人ほどの参加者の皆さんを前に、 レジェンド松山の選手が、自分たちで司会進行をします!

 

ここからは、「チーム紹介」という名の、出し物発表会です。

みなさん、バスケの練習時間以上に、時間を費やしてくださっているとか・・・? 阿波踊り 笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・の出し物・・いえ、チーム紹介ですが、

最後は、徳島県の阿波踊り。会場中が一体となります! 名刺交換 楽しい雰囲気の中、子どもたちはお友だち作りアイテムの「手作り名刺」を交換。 景品をかけたゲームも 景品をかけたゲームもあります。 壱湯の森から景品 会場の「壱湯の森(ホテル奥道後)」さまからも、たくさんの景品ご提供いただき、

ありがとうございます。 保護者宣誓 保護者宣誓 コーチ宣誓 コーチ宣誓 選手宣誓 選手宣誓 糸 今年は、中島みゆきさんの「糸」を会場みんなで大合唱。

たくさんの方のご協力のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

みなさま、ありがとうございました!


2018レジェンドカップDivision機塀子会場の様子)

2月10日(土)、11日(日)で、 2018レジェンドカップDivision気魍催しました。 各チームが、にぎやかなチーム紹介の掲示物を持ってきてくださいます! お友だち作りに役立っています!


DCスキー

1月14日(日)

DCで久万スキーランドでスキーに行きました。

お天気にも恵まれ、最高のコンディションでした! いっしょにがんばろう! いっしょにがんばろう! 足がもつれる・・・ 足がもつれる・・・ お、上達してきたぞ お、上達してきたぞ! 余裕が出てきました。 余裕が出てきました! 休憩中にはこんなことも(笑)

 

「雪がはじめて」という子どももいて、雪山もスキーも大満喫の1日でした。


2017レジェンドフェスタ

12月23日(土)

レジェンド松山のお祭り、レジェンドフェスタを開催しました。

今年も楽しいアトラクションがいっぱいです。 コーチや後援会・保護者の皆さんと準備中。 コーチや後援会・保護者の皆さんと準備中! クリスマスの飾りつけもバッチリ! クリスマスの飾りつけもバッチリ! 背負ったかごでボールをキャッチしtari 背負ったかごでボールをキャッチしたり・・・ サンタさんとも勝負! サンタさんと勝負したり・・・ みきゃんも登場! みきゃんも登場! 「レジェンドフェスタ楽しいな」 「レジェンドフェスタ楽しいな」 男の子もジェントルマンに? 男の子もジェントルマンに? 女の子もドレスアップ? 女の子もドレスアップ? ちびっ子たちも大暴れ! ちびっ子たちも大暴れ! 今年も楽しかったです。 今年もこの笑顔です!

 

子どもたちの景品となる余剰品のご寄付など、毎年のご協力を本当にありがとうございます。

おかげさまで、今年も笑顔あるれるフェスタとなりました。


DCサッカー

12月3日(日)

 

今年のサッカーは天候に恵まれず、雨で延び延びに・・・。

でも、愛媛FCの皆さんのご好意で、何とか都合をつけてくださり、

当初の予定通りの3回開催することができました。 今回は、3回目の様子です。

芝のグラウンドを思いっきり走ることができました! 広い芝生のグラウンド、きもちいい! 広い芝生のグラウンド、きもちいい! ボールを追いかけて、走る走る・・・ ボールを追いかけて、走るはしる・・・ 今度はシュート。よく狙って! 次はシュート。よく狙って! 女の子だって、真剣勝負! 女の子だって、真剣勝負! コーチとも真剣勝負! コーチとも真剣勝負! 試合も負けられない! 試合ももちろん、負けられない!

 

愛媛FCのコーチの皆さんはいつも、子どもたちと一緒になって、いっぱい体を動かしてくれます。

子どもたちもコーチの皆さんが大好きです。 本当にありがとうございます!


DCテニス

11月4日(土)

今年もテニス教室楽しみました。

体を思い切り使って。 体を思いっきり使って。 コーチの話を聞いて、フォームもしっかりしてきました。 コーチの話をよく聞いて、フォームもしっかりしてきました。 「ボール拾い」ではありません!「誰がたくさん持てるか競争」です(笑) 「ボール拾い」ではありません!「誰がたくさん持てるか競争」です(笑) 狙いを定めて、タイミングを合わせて。 狙いを定めて、タイミングを合わせて。

 

たった2時間の教室ですが、はじめはラケットに当たらなかったボールが、 どんどん前に飛びはじめます。

子どもの力ってすごいな、と改めて実感しました。

コーチ、本当にありがとうございました。


DC海洋体験

8月24日(木)

 

ディスカバリークラブ海洋体験in中島です!

お天気にも恵まれ、日差しがまぶしい中、

海での活動を楽しんできました!

 

命を守るライフジャケットを着たら・・・

先生について海へ・・・

みんなで輪になって、海を体感!

 

自分たちの乗るカヌーは、自分たちで運びます!

 

準備が整ったら、いよいよ漕ぎ出します!

初めてとは思えないほど、どこまでも遠くへ・・・。

 

順番待ちの時間には、

ワカメ兄弟が登場したり・・・

一寸法師が登場したり・・・

 

ビッグマーブルにも乗せてもらいました!

 

港までの移動、〔バスで5分〕or〔徒歩30分〕

徒歩を選べば、あと1時間くらいは自由時間! もちろん徒歩を選択!

 

なぜか、海で騎馬戦も?

 

やっぱり、とびこみ大好き!

 

大満足の海体験でした!

講師の先生、本当にありがとうございました!